2021年3月11日木曜日

卵と塩

 こんばんは

仕事が忙しくて脳みそが死にそうなうごです


仕事に忙殺されないように

プライベートはヘルシーを心がけたいので

手作りチョコレートに続き

今度は平飼い卵を食べ始めました


それもこれもこちらのYouTubeの影響なんですが、、、


近所のスーパーには良さげな卵が見つからなかったので
ネットで検索し、ここで買ってみました

先日30個の卵が届き、ゆで卵にして食べ始めていますが
なかなか美味しいです

塩なしでもOKです

塩も食塩ではなく良い塩を使うといいらしいのですが
そちらはまだ買っていないので
とりあえずは、塩なしゆで卵で毎日弁当と一緒に
職場に持っていって食べています

平飼い卵、さがみっこ
色は茶色
カラがとてもしっかりしています

変な卵臭さもなく
いい感じ(^^)

YouTubeでは1日2個を勧めていますが
とりあえずは1日1個で続けてみようと思います

先日の手作りチョコレートの材料も揃ったので
こちらは週末にでもトライする予定です

いいものを食べることが楽しい今日このごろ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...