2021年2月23日火曜日

墓参りと称するドライブ

 こんばんは、通常祝日は仕事だけど

代休で祝日が休みになりうきうきなうごです


せっかくの休日だし

なんかこもっていることにも

じわじわとストレスを感じていたので

思い切ってドライブに出かけました


前日に天気予報をチェックし

天気良し、気温良しで

出かける気満々の前日でしたが

当日起きてみると

ゴーゴーと風の音、、、🌀


気持ちが少しひるみましたが

意を決して出発


目的がないとあてもないので

両親の墓参りに行くことにしました

行き先は「榛名」





そして前日に立てた計画は

◎榛名で墓参り

 ↓

◎榛名高原駅からロープウエイで山頂まで往復

 ↓

◎榛名神社

 ↓

◎河鹿橋

 ↓

◎家路へ


こんな感じだったのですが

墓参りから榛名高原駅までは順調にすすみ

そこからロープウェイに乗ろうとしたら

強風で運休😔


しかたなく湖畔を歩いてみましたが

激寒😱

車の温度計2℃でした

しかも風が強いから

体感温度はそれ以下、、、💦


こうなると他の場所も同じだろうし

4時には家に帰っていたいという思いもあり

榛名神社と河鹿橋はワープして

家に帰りました😅


地元に近づくにつれ

車の温度計は上がっていき

12℃でした


寒暖差10℃


寒いわけですわ^^;


久々のロングドライブ

疲れました、、、体力落ちたな


コロナに負けずアクティブでいたいと

節に思ううごなのであります

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...