2021年2月7日日曜日

ルンバちゃんとブラーバちゃんがやってきた!

 こんばんは、家事から逃れたい一心のうごです


以前投稿した記事

ルンバとブラーバ

の続き、、、


とうとう我が家に

ルンバちゃんとブラーバちゃんがやってきたのだ





























さっそくお仕事してもらいましょう。。。

とは行かず

まずは充電から

ルンバちゃんはホームベースにセットして3時間

ブラーバちゃんは本体に取り付けるバッテリーを

充電器に装着し2時間


そのあいだ、ウクレレの練習♫


午後4時

まずはルンバちゃん始動





ルンバちゃんの動きに目が釘付け(笑)

なんだか、あっち行ったりこっち行ったりで

忙しいです


30分経過したくらいで

充電切れか?

なんかくるくる回り始め

それまでとはちょっと違う動きが始まり

徐々にホームベースへ近づき、

自分でおうちへ戻っていったルンバちゃんでした











次は、ブラーバちゃん

こちらはホームベースというのはなくて

拭き掃除をしたい部屋の隅に

ブラーバちゃんを置き、スイッチオン!





すると、小学校の雑巾がけのように

まっすぐ進み折り返してくるという動きを繰り返します

こちらは、ブラーバちゃんの掃除範囲を超えてしまったのか?

きれいにしてほしい場所、最後までやってもらえませんでした^^;


それでも

椅子の足のまわりをグルっと回ったりして

ちょっと感動しました(^^)



我が家のダイニングテーブルは

椅子が5脚もあるので

ルンバちゃんにとっても

ブラーバちゃんにとっても

ちとやっかいかもね^^;


こちらでいろいろ工夫しておいてあげないといけないかも、、、


ルンバちゃんとブラーバちゃん

使用初日の感想は、、、

自分で掃除するより疲れた(笑)かな?


ほんとに、床のもの減らさないと

ルンバちゃんとブラーバちゃんの

仕事の邪魔になります。。。


そういう意味で

いままで以上に

片付けが必要で

楽になったのか

大変になったのか

ちょっと微妙です^^;


トータル約2時間

まあ、きれいになった感じ、、、かな


どう共存していくか

試行錯誤しながらやっていこうと思います(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...