2021年1月10日日曜日

テレビ

 こんばんは、うごです


いま一番の断捨離候補

それは『テレビ』


ふだん

めったにテレビをつけることはない


昨年末も

我が家の相方さんに

「あなたの家族にこのテレビをあげます」

と宣言したばかりだ


それでも

いざなくなると思うと

少し不安になる😅


そして

いろいろと思い返す


あぁ、年末のルーティンに

「年の初めはさだまさし」

を観るんだった


あぁ、箱根駅伝も観たい


結局、テレビの断捨離は

年を越し今日に至っている


私の意思では

テレビは観ないのだが

観ざるを得ない状況に見舞われる😃


昨年は

画伯(長男)が

いくつかのテレビ局のニュースに取り上げられたり

取材を受けたりした

テレビに出ることがわかれば

観ないわけにはいかない😊


正月も

箱根駅伝を観ていると

誰もが優勝の文字を思い浮かべたであろう

あの創価大学のアンカー小野寺くんが出ている

彼は知っている子なのだ

これまた観ないわけにはいかなくなった😊


そして今日

晴れて成人式を迎えた姫(長女)











地元の成人式はオンラインになってしまったが😢

振袖は予定通り着付けてもらった


その着付け場所に

TBSの取材陣が来ていたのだ


そして姫は新成人として取材を受けることに、、、

おまけとして、親の私も(笑)


明日のあさチャン!で放送されるそうだ


こんなことが

立て続けに起こると

テレビの断捨離も

どうしたものかと迷いが出る


いつも黒い画面のまま

リビングの角に鎮座する我が家のテレビ


今後の行方はどうなるのやら💦


0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...