2021年1月14日木曜日

化粧を忘れた

 こんばんは、うごです


今日、化粧をしないで仕事へ行った

しないで行ったという表現はあまり正しくない


正しくは

化粧をするのを忘れたまま仕事へ行った、、、だ💦


といっても

もともと化粧らしい化粧はしていない

目元にアイシャドウをつけるだけの化粧だ

口紅もつけないし

ファンデーションもぬらない


ただ、年齢とともに顔ってぼやけてくるから

目元だけはしっかりと色を付けるようにしている


それが、今日は忘れてしまったのだ

実を言うと

最近、ちょくちょく忘れる、、、(老化?)

でかける直前に気づいて

慌ててアイシャドウをつけることがしばしばだ


でも、今日は会社につくまで気づかなかった😱


もう開き直るしかない


たぶん顔色が明らかに悪かったんだと思う

誰も声をかけてこない

ま、気のせいかもしれないけど😅


こうなると

もうアイシャドウすらいらないような気もしてくる

最後の砦も崩されようとしている

どんどん自然に戻っていく私、、、


ふと思い立って

今使っている化粧品?らしきものを

並べてみることにした

それがこちら↓








メーカーとかブランドとかは気にしないでほしい

特にこだわりはない

この写真の6点が

私が日々使用する化粧品?らしきものたちだ

並べてみると意外と多いなと思った(笑)


1.朝の洗顔・・・泡がいっぱい立つタイプ

2.夜の洗顔・・・クリームタイプ

3.朝ぬるクリーム・・・冬は乾燥するので使わずにしまってあったクリームを使う

4.日焼け止めクリーム・・・ファンデーションとか塗らないから日焼け止めくらいは塗っておこうという感じ^^;

5.自家製化粧水・・・精製水にグリセリンと尿素とアロマオイルを入れて作ったもの、朝だけ使用

6.アイシャドウ・・・唯一のメイク品、いつ買ったかもわからない、今まで使っていたものがなくなり、これも過去のものをひっぱりだして使い始めた


アイシャドウをやめると

5点になって

ミニマリストに近づけそう✌


お金も時間も節約できるよ♫

2 件のコメント:

  1. それって、老化現象のひとつでないか〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    返信削除
    返信
    1. 頭の使いすぎ・・・ということにしてください^^;

      削除

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...