2021年1月16日土曜日

定番おやつ

こんばんは、うごです

週末に近づくにつれて
激疲れのうごですが
がんばってブログ更新するのだ!

今日は
私の定番おやつをご紹介する

毎日、仕事から帰ると
まず食べるのがこれだ


















以前はこれをフードプロセッサーで
砕いてから食べていたが

フードプロセッサーを洗うのが面倒になり
いまはそのまま食している

そのままの方が
歯ごたえもあっていいと思うし

そして、もうひとつがこれ














お肉の横にある黒い物体
なんだかわかる?

これ、あんこだよ😆

これは最近食べ始めたおやつ
圧力鍋で砂糖少なめのあんこを作り
100gずつラップで包んで冷凍保存

食べたいときに
レンジでチンして食べるのだ😋

と、ここまで来て
甘いものばっかり。。。
と思ったあなた

まだあるのよ
これも大のお気に入り


















放っておくと一袋全部食べちゃうので
一日3小袋まで!と決めている

今日も袋から3小袋出して食べようとしたら

















むむむ!1小袋に2枚入ってるのがある〜〜〜♡
長いこと食べ続けているけど
こんなこと初めて〜
ラッキーとしか言いようがない(笑)

他にも定番おやつが2つ3つあるのだが
今日はこのあたりまでにしておこう^^;

以下は
私が買っているおやつの元だよ

ミックスナッツ 無添加・無塩 満足 ミックスナッツ 850g


レーズン カリフォルニアレーズン ノンオイル 850g


小豆 北海道産 900g 令和2年産 2020年産 新物
※ネットではまとめ買いしかできないみたい
 業務スーパーで1袋78円で売ってるよ


以上、本日はうごの定番おやつのお話でした✌

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...