2021年1月20日水曜日

Chromebookのこと

こんばんは、うごです

先週
自宅のパソコン
あまりにも動きが重たくて
新調した

















ノートパソコンは
今回が3台目となる



3万円台のものしか
買ってこなかった私だが

今回もそのラインで探していた

するとちらほらと目にする
「Chromebook」
という文字

しかもお値段も高くない

調べるのが好きな私は
さっそく
「Chromebook」
について調べ始めた

細かいことはここでは書かないが
結論として感じたことは
自分には使い勝手がいいかもしれない
ということ

そして、買ったのがこれ↓

Amazonで割引も入って
29,510円で買うことができた

なんと
3万円台を切ったわけだ

使い始めて1週間
快適すぎて大満足

起動も早いし
消すのも一瞬だ

Windowsから
Chromebookへ

私にとっての
一番の問題点は
家計簿が使えなくなるということ

この点も
買う前から準備をし始め

今まで使用していた
Windowsの
「家計簿 てきぱきマム」から

Chromebookでも使えるようにと
「Money Forward ME」 へ
変えていった

Money Forward ME は
以前も使ったことがあるのだが
その時はどうもしっくりこなくて
途中でやめてしまったという経緯があったが

今回は、とあるミニマリストさんも
YouTubeで勧めていたこともあり
再導入してみたのだ

これもまた
Chromebookに負けず
かなり快適な使い心地だ

現金での買い物以外は
すべて自動で計上できてしまう

最近は
電子マネーや
デビッドカードでの
買い物がほとんどだ

つまり
ほとんどの買い物が
自動で計上されてしまうということだ

※多少の科目設定などは必要になるが

前回使用したときに
なぜうまく使いこなさなかったのが
不思議に感じるくらいだ

Chromebookと
Money Forward ME

絶賛おすすめ(笑)


追伸
今日、仕事で税務署行った
そろそろ確定申告が始まるなと思った
私も一応今年は確定申告する予定
私はこれ↓使ってる。これまたかなり便利でおすすめ♪


#Chromebook #弥生クラウド会計

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...