2021年2月5日金曜日

100均☆ミニストーブ

 こんばんは、焚き火LOVEなうごです



UKULELE CAMPER なのに

ウクレレやキャンプの話題が少ないことに気づいたので

今日はキャンプの話題にしてみようと思います^^;


そもそもキャンプを始めるきっかけは

もなかちゃんがキャンプをやろう!と言い出したことでしたが


やるとなったら

私自身もなにか楽しみを見つけたいと

キャンプ動画を見ているうちに

「焚き火」にとても惹かれていきました


もっと見ていくと

「薪ストーブ」

「アルコールストーブ」

と、どんどん「🔥」に対する

LOVEモードが上がっていきました


でもね

いろいろ揃えるとお金もかかるしね

ただ羨望の眼差しで眺めているだけでした


そしたらね

神様はいろいろと情報を与えてくださるのよね(笑)


100均で変える材料で自作できる方法を

いろんな方が動画配信してるんですよ


で、つい最近買っちゃったのがこちら↓












ひとつは、Amazonで329円で購入

ひとつは、ダイソーで220円で購入


あとは、セリアの五徳が

このミニストーブのサイズに合うらしく

これは明日にでもセリアに行って買ってこようと思っています


これを買うきっかけとなった動画が探し出せないんだけど

同じように作っている別の動画を見つけたので

こちらでシェアしたいと思います



こちらの動画では五徳に目玉クリップを使っていて

これもありかなと思いました


念のため、目玉クリップも買ってこようと思います(^^)


次は、薪で火をおこしたい♥





0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...