2021年2月21日日曜日

一度履いたら、もう止められない

 こんばんは、往復16キロを

ママチャリでサイクリングしたうごです


先日の記事でちょこっとお話した

竹皮草履をご紹介します


うごは、この竹皮草履を何年も愛用してます

かなりおすすめです

3代目、4代目くらいまでは数えていましたが

そのあとはもう何代目なのかわからなくなりました


竹皮草履はこちらのサイトで買っています


・サラッとして病みつきになる!気持ちのいい足裏の感触
・足裏に心地の良いマッサージ効果
・環境にやさしい(竹は成長が早い究極のエコロジー素材)
・夏は涼しく、寒い季節には自然なぬくもり
・竹皮の抗菌作用で清潔(おむすびやお肉の包材にも使われる竹皮)
・水にも比較的強い竹皮        ※サイトより抜粋


夏でもサラッとしていて快適です

ニオイもしないし、男性にもおすすめ

冬は素足で履くこともありますが

私は年がら年中5本指ソックスを履いているので

ソックスのまま草履を履くことが多いです



いつもビーサンはいてるそこのあなた!
家の中ではこちらを履いたらどうかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...