2021年1月26日火曜日

禁断の編み物

こんばんは、うごです


とうとう我が家からテレビがなくなりました 


ま、家の中にはまだあるんですが、、、


コード類はすべてはずして

アンテナも抜いて

テレビ台も撤去し

リビングのテレビーコーナーは

すっきりとしました


見ていなかったとはいえ

そこにある安心感みたいなものがあったのか?

なんとなく寂しい感じもします^^;


いよいよ世間から断絶した気分だし

陸の孤島にいるような感覚

コロナの感染者だって

何人なのかも全然知らないし

世間で起こっているニュースもほぼ知らないで

日々を過ごしています


自分の好きなことをしている時間が

至福のときです


やりたいことがたくさんありすぎて

やりたいことの一つである

編み物を断っていました

ほかのやりたいことをやる時間を作るためです


でも

再びふつふつと編み物欲求が湧き上がってきて

とうとう、昨日

毛糸を買ってしまいました











禁断の編み物に手を染めました😱


人のためばかりに編んでいた腹巻帽子

今度こそはと、自分のために編み始めました

2月のUKULELE CAMPERに間に合わせたい!(笑)


今日も仕事から帰るなり

夕食も作らずに2時間編みました^^;


腹巻帽子、意外と大作なので

しばらくはほかのことに手を出さず

集中して仕上げる予定・・・


ウクレレの練習もあるし

禁断の編み物に手を出したことで

自分の首を絞めております😭






50歳代ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...