2021年1月30日土曜日

コロナの対立

 こんばんは、浮世離れ気味なうごです


テレビもなくなり

yahooのトップページを見ることのなくなり

世間の情報から遮断されてる^^;


それでも、今日

仕事でInternet Explorer を立ち上げた際に

MSNニュースが表示され

ふと目に止まったニュースをクリック


それは、コロナに関する対立の話

コロナ気にしすぎ派 VS コロナ無頓着派

の事が書かれていた










私はどちらかに所属しなければならないとしたら

まちがいなく「無頓着派」である


それでも、

いくばくかの良識は備えているつもりなので

マスクはいつも用意している

あくまでも用意しているだけで、常時しているわけではない

TPOに合わせて

マスクをつけたり、はずしたりしている感じだ


幸いなことに

職場には「気にしすぎ派」が少ないようで

特に問題なく日々を過ごしている


でも、その記事によれば

この対立はかなり深刻なようだ(ーー;)


理解できないわけではないが

気にし過ぎは、心にも身体にも良くないと思う


やはり、私の人生のテーマでもある

『心地よさ』

を優先するのであれば

そんなに気にしないで過ごすことを推奨したい


そして、この対立によって

コロナ以上のストレスを感じるなら

それは本末転倒ということに気づいてほしいと思う


浮世離れ気味な私が言ったところで

どうなのよ?って思われそうだが


コロナにかからないためにも

そして重症にならないためにも

心身はベストな状態にしておくことが

一番だと思う


そして、気にしすぎ派によれば

布マスクもNGだということを

改めて知った

私、ユニクロの布マスク^^;

不織布マスクじゃないとダメらしい


そういえば

先日病院へ行ったときも

マスクはしてたんだけど

検査員の女性に

「布マスクはなんの効果もありませんので

 もし咳をする場合は、腕でカバーしてください」

って言われたんだよね(ーー;)

なんだか嫌な気分だったな、、、


世知辛い世の中になったもんだ






50歳代ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...