2021年2月1日月曜日

1ヶ月ぶりのコンビニ

 こんばんは、うごです


1ヶ月ぶりにセブンイレブンに行きました








このブログの運営者である

うごともなかは

キャンプの運営費として

毎月セブン銀行に積立をしています


その入金のために

セブンイレブンに行ったのです


先月の入金から1ヶ月ぶりということです


そう

この入金以外に

セブンイレブンに行くことはなかったということ、、、


考えてみたら

コンビニ自体行くことがなくなりました


久々のコンビニだったので

なんか買うぞ!って

意気込んで行きましたが


いざ店内に入って

商品を見渡してみたんですが、、、



買いたいものがない!!!!!



一体どういうことだ???


商品の品ぞろえが悪いのか

私の物欲が落ちたのか


結局

セブン銀行のATMで

入金を済ませるだけで

店を後にしました



久しぶりに行ったコンビニの店内は

以前と少し変わっているように思いました


私が大好きなスイーツコーナー

以前は独立していたと思ったんだけど

今回は惣菜系の棚に同化していました^^;


そして

アイスの横には

冷凍食品がアイスの陣地を

横取りしそうな勢いで並んでいました


これもコロナの影響か?

外食が減り

自宅で食べる人が多くなり

それでも自分で作るのはちょっと、、、

みたいな人たちが

こぞって冷凍食品に手を伸ばしていることが

容易に想像できるのだが、、、違うかな?



生活スタイルは刻々と変化しているということですね


みんな、ステイホーム生活にも

慣れてきた感じがするのは、私だけかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...