2021年2月27日土曜日

はじめてのシンハラ語

 こんばんは

土曜日出勤だったけど

人が少なくてのびのび仕事ができたうごです


最近めっきり更新しなくなった私のFacebook

今日は仕事中もちょっと暇だったので

Facebookを眺めていました


ときどき来る友達申請

ほとんどスルーしますが

今日は余裕があったので

リクエストしてきた人のプロフィールにアクセスしてみました


外国人からの友達申請もめずらしくはありませんが

ほとんどがなんの更新もなく

あなたは一体何者?みたいな人が多いのですが


今日のそれはちょっと違っていて

更新もしてるし、内容も怪しくない感じだったので

よくよく見ていると

なにやらかわいい文字がたくさん並んでいて

こんな文字あったんだぁと初めて見る文字に

興味津々


勢いで友達申請も承認

すぐにメッセージが送られてきました

日本語で


それは

シンハラ人の20歳の男性

日本が好きだと言っていました

嘘かホントか知らんけど

日本語でメッセージを送ってくるんだから

まんざら嘘でもなさそう、、、^^;


そのまるくてかわいいシンハラ語の文字がこちら↓



一体、どういう書き順なのか?

世の中、いろんな言語、いろんな文字が

あるんだな、、、と思った今日なのであります


Facebookってマジすごいわ

世界中の人と友だちになれる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...