2021年3月1日月曜日

砂糖摂取を控えるために

 こんばんは

帰宅したらルンバちゃんの姿が見えず

探し回ったうごです

入るはずのない部屋で息絶えていたので

ホームベースに戻してあげました^^;


以前の投稿で定番おやつを

ご紹介しましたが

今日はその定番おやつに仲間入りさせたいものを

見つけましたので

そのご紹介、、、


それは、、、


砂糖不使用の手作りチョコレート


2年くらい前に

チョコレートが作れるということに

衝撃を受けたのですが

いまだに作ったことはありませんでした

今もなお、作ったことはありませんが


最近、砂糖の摂取を控えたいと思うようになり

定番で食べていたチョコレートをやめるかどうするか?

悩んでいたところでした


そんなとき、こちらのYouTubeに出会い


砂糖不使用って書いてあったので
これは!
と思い視聴しました

材料の購入リンクも紹介されていて
簡単に手に入りそうです😊

さっそく材料を買って作ってみようと思います

あんこも作るし
チョコレートも作るし
おやつは極力手作りでやっていこうと思う今日この頃

手作りにすることで
ひとつひとつ大事に食べるし
砂糖の取り過ぎも加減できるし
いいことづくめかな

五十路も過ぎたら
いいものをほんのちょっぴり食べていく
そんな生活スタイルにしていきたいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

15回の講座終了

去年の10月から受講していた コミュニティカフェ開設講座が今日で終わった すでにやっているコミュニティ活動が 事業として成り立つのであれば その方法が知りたいと期待を持って参加してみた 実際は事業というよりはボランティアでやっている人たちがほとんどで 儲けるとか稼ぐということから...